バンクーバーの基本情報
バンクーバー写真
基本情報


正式国名:カナダ Canada

国旗:カナダのシンボル、カエデの葉(メープル)が中央、左右のラインは太平洋と大西洋をイメージしている。ジャック・サン・シルがカエデの葉をデザイン、ジョージ・ビストが採寸、ギュンター・ワイズェッチ博士が彩色と、3人によって作られた。

国歌:「オー・カナダ O Canada」 面積:988万4670平方q(世界第2位、日本の約27倍)

首都:オタワ Ottawa(オンタリオ州)

政体:立憲君主制

民族構成:単純にカナダ人の出自と申告する人々は人口の約19%と少なく、約18%がカナダの国外で生まれた移民一世となっている。純イギリス系が17%、純フランス系が9%。約10%がイギリス、フランス、カナダ人の混血。それ以外の出身者との混血のイギリス、フランス、カナダ系が約16%。アジア人ほかの人口は約26%、先住民族の北米インディアン、メティス、イヌイットは人口の約3%未満。

宗教:80%がクリスチャン。なかでも、カトリックは44%、プロテスタントは29%を占める。その他、ユダヤ教、イスラム教、仏教など。また約16.5%の人々が無宗教。 言語:国の定めた公用語は英語とフランス語。人口の約59%が英語を母語とし、約23%がフランス語を母語とするが、約18%は、ふたつ以上の母語を持つか、その他の言語を母語としている。


バンクーバー旅行記HOME

Copyright(C) 2009〜
バンクーバー旅行記

バンクーバーの基本情報